人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住の主婦。大好きなショッピングにまつわる話や日々のよもやま話をお伝えします。


by bentley90025

ロサンゼルスでお家探し

現在の自宅はサンタモニカとビバリーヒルズの中間地点に
位置するウエストウッド地区にあります。 

とても便利で近所におしゃれなお店やレストランが
たくさんあって、けっこう楽しませていただいていたのですが、
子供がまだ小さいので、やはりしっかりと日本語教育をして
やりたいと、週に3日以上は日本の幼稚園のあるサウスベイ地区
に通っています。

秋からはピアノなどを習わせてやりたいなと思っており、
日本人の先生を探すとなるとやはり教室はサウスベイ地区に
集中しているので、思いきって引っ越しをする事になりました。

最初は家を購入するつもりでいたのですが、一旦、家を買って
しまうとなかなか身動きがとれなくなるのではと考え、
しばらくその地域に住んでみて、住み心地を確かめてから、家を
買うようにしましょうと、急遽、賃貸の物件を探すものの、
我家にはニャンコもわんこもいるので、気に行った物件には
ペットが理由で断られ、困っていたところを不動産エージェントの
Kayokoさんが、突然、いい家を見つけてきてくれました。

見に行ってみると、広さも結構あり、住み心地も悪くなさそう。。
しかもお家賃もお得感があるし、ま、住んでみなくてはわかりませんが
ちょっとお引っ越しが楽しみです。

結局は他にも見たお家の中でも一番いいお家が見つかりました。

下の写真は今まで見たお家の一例です。
ロサンゼルスでこんなお家を見てみました~のイメージ画像です。


ロサンゼルスでお家探し_f0231891_22143518.jpg

日本でプールのある住宅ってよっぽとの豪邸でない限り、あまりお目に
かかる事はありませんが、ここアメリカではマンションやタウンハウス
などの集合住宅では、プール付きの住宅というのもあまり珍しくはありません。

特にロサンゼルスは夏が長いので、長期間プールを楽しむ事ができます。
ロサンゼルスでお家探し_f0231891_2211247.jpg

コンドミニアムの敷地内の散歩道の芝生の上、こんな物が設置されています。
ロサンゼルスでお家探し_f0231891_22114073.jpg

何と、犬の散歩をする住民のため、犬のフンを捨てるごみ袋とごみ箱が
設置されています。
ロサンゼルスでお家探し_f0231891_2326537.jpg


いたれり尽くせりですよね~。

私達家族のお家探しもしばらくはお休みです。
新しいお家に越して落ち着いて余裕ができてからゆっくりとしっかりと
お家を購入するための準備を進めていきたいと思います。

今回、私達の住まい探しを助けてくださった不動産エージェントの方の
ご紹介をさせていただきますね。

http://a236110.yourkwagent.com/
いのだかよこさん、ロサンゼルスでお家をお探しの方はいのいださんに
ご連絡してみてくださいね。

どんどんいいお家を探して下さると思いますよ~。

8月下旬にはお引っ越しの作業が待っています。

お引っ越しは大変だけれど、新しくお家を飾りつけたりするの楽しいですよね~。
楽しみです。

今日も私のブログに遊びに来て下さって、
本当にありがとうございました。

毎日楽しみながらブログを綴っております。
よろしければ下のバナーをクリックして
いただけたら嬉しいです。

励みにさせていただきます。

宜しくお願い致します。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by bentley90025 | 2010-07-11 23:27