人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住の主婦。大好きなショッピングにまつわる話や日々のよもやま話をお伝えします。


by bentley90025

ロサンゼルスの高級住宅街~Bel Air

アメリカ独立記念日だった昨日は家族で食事をした後、
暇だったのでちょっと車でドライブでもしてみようかと、
レストランから自宅への帰り道、きれいな街並みが続く
サンセットブルバードを車で流していました。

玄関先がきれいに整理されたお家が並ぶ、とても気持ちの
いい地域です。しばらくドライブしていると見えて来たのが
ロサンゼルスでも一番の高級住宅街「Bel Air」。
夫と二人「入ってあたりを運転するのも楽しいかもね」と
ゲートを通ってどんな家が並んでいるのが見物する事にしました。

Bel Airと言えば、東京でたとえるのであれば、
大田区田園調布と言った感じでしょうか。。

写真を撮ってみましたので、皆さんにもどんな家があるのか
ご覧いただきたいと思います。(外観だけですが。。。)
ロサンゼルスの高級住宅街~Bel Air_f0231891_12533262.jpg

白い外壁が印象的です。
ロサンゼルスの高級住宅街~Bel Air_f0231891_12535722.jpg

何だかものすごくゴージャスな門構えですよね。
ロサンゼルスの高級住宅街~Bel Air_f0231891_12542384.jpg

このお家、写真では今一つ大きさが伝わらないのが残念なのですが、
とても大きくて、ちょっとしたホワイトハウス(アメリカ大統領の住む)
って感じでした。
ロサンゼルスの高級住宅街~Bel Air_f0231891_12545843.jpg

このお宅も素敵ですよね~。
ロサンゼルスの高級住宅街~Bel Air_f0231891_12552747.jpg

これもまた写真では判りにくいのですが、門から玄関の車寄せまでの距離
が結構ある大きなお宅でした。
ロサンゼルスの高級住宅街~Bel Air_f0231891_12555580.jpg

このお宅、玄関の前に噴水があるんですよ、びっくり!!

この他にも本当に大きくて素敵なお家がいっぱい。
中には高~いフェンスに囲まれて玄関が見えないって言う
お家もいっぱいありました。門から玄関まできっと車で
5分くらい走らなければいけないんじゃないのって感じの
お宅もたくさんあって、そのスケールにはびっくり。

ビバリーヒルズもそうだけれど、ここもまさに「ザ・高級住宅街」
って感じです。

こういうお家をたくさん見た後は、田園調布にあるお家が普通に
見えちゃうくらい。。

一体、どんな人達が住んでいるのだろう?
世の中大富豪っていう人達は結構いるもんだな~と
すっかり大豪邸見学を楽しんじゃった私達家族です(苦笑)。

たくさんの皆さんにブログを閲覧していただきたくて
ランキングに参加しております。

私の拙い文章と写真ではありますが、楽しんでいただけ
たようでしたら、下記のアイコンをクリックして下さい
ましたらとても嬉しく思います。励みに致します。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by bentley90025 | 2010-07-06 13:16